エリアハービンガー編
旧エリアである
ハービンガーで使っている編成を
少々紹介します
武器については
新エリアを解放してから
3つめの導本をセットできるようになると
武器は結構楽になるかと思います
12枠目も使えるようになるので
とりあえずは
ミーレスを一通り倒してみましょう
ゲージ5の風属性
まあこれらは
普通にレリバの2ポチが
特に何も考える必要はありませんね
悪滅やウィルナス斧を持っていれば
アグニスの方が強そうですが
ない場合は
普通に四象銃を入れたマグナでOK
火属性は奥義武器がいまいちなので
所持キャラによっては倒せないかも、、、
- 火ジークフリート
- ランヴェ
これらがいればまあ無難
ゲージ5はセフィラゲージのキャンペーンが
開催されているときがおすすめですね
ディフェンダーガン無視で
ボックスからトリガーやらを回収したり
ゲージ3の風属性
単体敵と2体の敵がいるので
編成は違うやつの方が
良いかと
単体のシムルグだとこれで
魔刃の導本がなかった時は
ユエルとラインハルザを入れ替えて
かばわせてから
3ターン目のアビダメでやってましたね
アーカルムにおいては
セフィラ武器で確クリに
持っていきやすい
2体の敵を相手にする場合
上記の編成だとターン数がかかってしまうため
以下の編成でやっています
1召喚のセミオート
サンを召喚してから
フルオートするだけ
攻撃終了時に敵が1体HP2%程度で
残るもののスリップダメでとどめ
ゲージ5の光属性
これも対風のやつと
同様にレリバでいいかと
火に比べて
マグナが奥義が強いので
やりようはいくらでも
- アバ杖3本
- フェディ剣2本
これにメイン武器に麒麟剣を持って
奥義でデバフを入れれば
問題なく狩れるでしょう
ゲージ3の光属性
フルオートで少々放置するなら
カシウスなどのアビが強いキャラを入れて
ロビンフッドでやれば〇
手動でサクサクやっている場合は
レスラーだったり
終末持ちのまほせんが多い印象
風属性のディフェンダー+
高邁たる黄金の翼
まあシャインホークガルラですね
こちらの編成で3~4分程度
フルオート0ポチだと
25%あたりのHPトリガーで
2番目に置いていたエッセルが
麻痺食らったりして
数ターン伸びました
50%の多段をラインハルザで
処理する編成
結構なダメが出ますね
武器の目安はこの程度で
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