ティアマリスの安定フルオート編成【マグナ編】

グラブル
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ティアマリのフルオが

不安定な場合の参考に

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マグナでも楽々フルオート

ティアマトマリスのフルオートは

数点気を付ければ

問題なく討伐可能です

キャラの所持状況にもよりますが

ドラポンをメイン武器にすれば

たいていはなんとかなりますね

気を付ける点

その1 幻影+障壁

ここは無視してもなんとかなりますが

解除しない場合は討伐時間に

影響してきます

時間を気にしない場合は無視でOK

その2 10%付近

ドラポンを持っていて

回復キャラがいれば

ほぼHPは減ることがないかと

ただ10%を切ってくると

攻撃が苛烈になり

編成によってはジリ貧に

奥義ゲージのマイナスや

ディスペルがあって

バフが消されるのが痛い

キャラなどの編成例

ジョブはランバージャックですね

優秀なドラポンを使うので

これ一択かと

キャラの役割はこんな感じ

アニラ

マグナの力弱さを補完するために必要

ドラポンを持っているのでいないと

火力不足感が否めないかと

またスロウ持っていたり

属性デバフもあるのが〇

3アビの強化が主目的なので

代役はいない

スロウは割と外すので

期待はしない

エルモート

幻影と障壁を剥がす役

自動ディスペルなので

最低でも幻影は剥がせる

3アビで2回奥義ができるようになるけど

CTリセットのない強敵相手だと

諸刃の剣ですね

代役はリミラカム

アテナ

自動ダメアビでの火力

ダメカ、ディスペルガード

属性変換、スロウ

かなりの役割があるキャラ

いたら安定感は結構上がりますね

一応これがテンプレPTかと

オッケとニラカンは自由かと

思いました

HPが10%以降にならないと

背水は効いてこないので

クリも74%程度なので

厳選コロ杖でもいいかもです

HPがそこまで盛れてないので

ベリアルを抜いてもいいかと

・参考HP

ただHPが減ることがほとんどないのを

考えればこれで十分かも

討伐時間と流れ

以前はエルモートの枠を

アンスリアとかにしていたので

16分くらいかかっていた覚えが

なんだかんだエルモート強いですね

アビ上限のついた武器がないので

この程度ですが

普段アグニスでやる際は

自動ダメアビが400万超えますね

終末のアビ上限のみなので

技錬などあればさらに

今回のマグナ編成だと

200万程度のダメージです

HPは安泰

ドラポンや四象剣の進境が効いてこれ

主人公は+10万くらい

ドラポンじゃない場合

下手したら落ちる可能性もありますね

おすすめのキャラ

まあ今回のPTが

無難かと思いました

所持キャラからの適当に抜粋

・アンスリア

2アビを1ポチで回復

・スツルム

2アビを1ポチでスロウ

・水着ティナ

奥義編成にするなら結構強い

グラビ持ちだけど外すことも多々

・ユエル

純粋に火力が高い

・ムゲン

消去不可のバフ

滅尽状態で気絶させることも

いつ滅尽状態にさせるかで

討伐時間が変わりますね

・ヘルエス

火力役

グラビも持っているのが良い

現在の手持ちからだと

これくらいでしょうか

マグナでもフルオートは可能

時間を気にしない場合は

ドラポンランバーが安定しますね

タイムの短縮を視野に入れるなら

ターン当たりのダメが高いキャラを

持っていないことには始まりません

毎ターン数千万のダメ与えるような

同様のキャラで

アグニス編成でも安定するでしょう

他属性とは違って

無料堅守武器がないのが・・・

ガチャ産堅守は豊富

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