ガレヲンジョーの必要本数
最近の環境では
たいていフルオートとなっているので
余程のことでない限りは
1本あればよいかと
カイム入りハイランダーが
一般的なのもあります
またカイム入りは
ダメ上限の上昇や
防御アップもあって
2本以上入れるよりも
都合がいいですし
ただし
一部の状況においては
スキルの効果の最大本数でもある
3本あった方が良い場面もあります
ガレヲンジョーのダメージの比較
まず3本使う場面は
両面黄龍による3チェインの編成かと
もちろん奥義特化のキャラが
いるのも前提にあります
使いどころとしては
ストイベなどのEX
古戦場のEX(1550万)
このくらいかと
いたって限定的な用途なので
集める労力などを考えれば
最悪なくてもいいかな、と
ガレヲンHLの処理自体が
難しいのなら頑張る必要は
そこまでなさそうです
前置きはこれくらいにして
ガレヲンジョーの本数による
ダメの比較を参考までに
水属性のかかしを相手に
こちらの編成で
メイン石はツチノコですが
近しいダメは出るでしょう
※ウリエルは不所持
ガレヲンジョー1本 1330万
適当に組んだやつなので
武器編成の再考の余地は
ありです
バレメドゥよりも
ダーントの方が良かった
奥義極大か
追加ダメのあるやつを
入れると良いですね
ガレヲンジョー2本 1410万
とりあえずは
天秤のところに入れて
入れ替える形で
ガレヲンジョー3本 1550万
一期一振を複数積めば
ダメージは伸びるのだろうか・・・
ガレヲンジョーのEXスキル
・奥義ダメ+2%、渾身+2
・奥義ダメ+3%、渾身+1
・奥義ダメ+5%、攻撃力+1
クリュサオル編成での本数
敵が無属性の場合や
オクトーで200%奥義を
やりたいときに使うこちらの編成
デュアルガル、モニ1、穴1の4ポチ
無属性のかかしを相手に
1本のハイランダー
3本編成
ガレヲンジョーの結論
通常攻撃が主体なら
入れないことが多い武器
ただ奥義主体なら
1本はほぼ入れるので
それくらいは欲しいところ
EXスキルについては
奥義ダメや奥義上限、渾身あたりを
引ければ十分かと思います
六竜の自発を毎日やっていないと
複数本の凸は
結構素材が重いので
時間があれば
耳飾り集めのついでに
掘るくらいのスタンスが
よさそうですね
コメント