バブソロを火でやる場合の編成や注意点など【ベルゼバブHL】

グラブル
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火でバブソロをやってみたい場合に
参考になれば幸いです
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ベルゼバブHLを火属性で挑戦する

火属性でのバブソロの挑戦は

たぶん2回目か3回目

ジョブは今回と同様にトーメンターでした

キャラもあんまり変わらなかったはず

今回はフラウの至賢が完了したので
どの程度できるのかやってみた次第

攻撃力のある敵の場合

堅守武器を保険として使える神石の方が

まあ気は楽です

マグナでも普通にクリアしている動画は多数ある

が被弾の運などに結構左右されると思っています

毎回暗闇が仕事して連撃しない場合とかだと

普通に倒せるので

編成の紹介

ノアは永続デバフ

必須枠は多分ない

火力がいまいちなため

スロウがかなり重要でした

フラウは至賢解放していると

回復の面でかなり優秀

今後の調整でアビの順番が変わり
リキャストも短い方に合わされば
手動・フルオートとも良いキャラになる

 

後半スロウが結構外れたりしたので

ダブルスロウを使えたりするスツルムとかいいかも

今回やった感じで欲しい武器は

  • 絶拳の2本目
  • 悪滅の雷
  • ドス

など

バレスカ拳だけだと危ない場面があって

悪滅はクリ・奥義と面白そう

現在エッケ2でクリ確持っていってるけど

雑魚以外だとやっぱりいまいち

召喚石は

  • 何かあった時の黒麒麟
  • 貴重な回復のルシフェル
  • HP均等化のジャスティス
  • 1000万ダメ用のザ・サン

使った感じだと

ザ・サンが微妙でしたね

あれば便利だけどなくてもいい感じ

2枚目の黒麒麟や黄龍、スロウ石とかの方がいいかも

ミカエルあればな・・・

サブ垢は引いていたけど

 

リロード前提ですね、時間的に

秘器の設定や使いどころについて

スロウパウダーと白煙弾は重要度高い
ルーンナイフはフラウいないと必須枠か
ウェルフォールはグラビ外れた時用
モラールショットも球数あって便利
リフレインは後半のFCゲージ調整などに
治療具は何回か使ったけどなくても良さげ

スロウパウダーは前半使わないようにしたい

LBや指輪にもよるけどスロウの安定感は

アテナ2 > 主人公 > アニラ2

白煙弾は通常攻撃時の対策ですね

モラールショットは適宜使用

グラビは2回目以降割と外れるので

その際にウェルフォールがあると助かることも

フラウ2とミカエル、主人公でディスペルを持っていれば

ルーンナイフはいらなそう

 

今回の秘器設定では

  • アサシンブレード
  • リフレイン
  • 治療具

は微妙でしたね

火バブソロのポイント

スロウ暗闇は重要

 

後半のFC時にスロウが特に重要に

トランスレベルが3になったりした

後半からスロウパウダーは使いたい

暗闇は被弾を抑える目的

 

前半の1000万はアビなどを合わせて

解除を目指すと良い

序盤は特に1000万いけるだろうと思っても

微妙に足りなかったりしますね

装備やバフのノリにもよりますけど

カルマや黒き槍に合わせての解除も

 

あとフラウの延長は2アビよりも

ブレイク時に使うと良い感じです

 

あとは作業なので死なないようにするだけ

バブソロにおすすめの属性は?

被弾の運に左右されることが多々ありましたので

動きを固定化できるのは

アナサン+ロベリアの土
水着コルワ+シャトラ+アンチラの風

この二つが動きは固定化しやすい

土はマキラがいればオルポの心配もないですし

メインにドラポン持てたり安定感は抜群ですね

 

風は序盤に失敗することもありますが

終盤は盤石、特にFC解除がすごい

やりようによっては全解除も可能かと

限定キャラばかりですが

シエテ入りで後半黒麒麟連打や

安定のユリウスとかもいますね

 

この二つがマグナでもいい感じに

ストレスなくやれるでしょう

私もバブソロのためにアナサンを天井したので

土が良いかと

 

まとめ

消費トレジャー0キャンペーンが

ちょうどあるのでAPのみで挑戦できる

通常時でもマリフラ3個だけなので

負担はかなり少ないですが

ソロでアスポン5凸を目指すなら

最長でも1か月で必要数集まります。

1回につき2個から4個程度なので

他にも磁性粒子出たり

マグナ2のマグアニなんかも出るし

ムーブを固定化できればかなり楽なマルチです

ただし1人でソロするのと6人でやるのは

別物なので要注意です

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